ひなまつりチロルチョコ_アイキャッチ

ひなまつりチロルチョコ

今回ご紹介するパッケージは、みなさまお馴染みのチロルチョコのひな祭り企画商品です。商品名は「ビッグチロル ひなまつり」。なんと2018年の今年で6年目となるロングランヒット商品です。

この商品はひなまつり限定という事で、これまで目にしたことない人もいるのではないでしょうか?

ひなまつりチロルチョコ_アイキャッチ
出典:チロルチョコ株式会社

ひな壇の上にお雛様、お内裏様などが印刷されたチロルチョコを並べて、雛飾りが完成。サイズ的にも玄関やリビングに置いて邪魔にならないサイズという事もあり、とても人気の商品です。

20個入りで300円

ひなまつりチロルチョコ_中身
出典:寺津屋

中身のチロルチョコの個包装デザインは、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子。
ビス:4個(20円サイズ)、いちごバニラ:10個(10円サイズ)、ふんわりピーチ:6個(10円サイズ)の合計20個のチロルチョコが入って、300円となります。

金額もお手軽ですね。

外箱がひな壇に

ひなまつりチロルチョコ_外箱変化
出典:寺津屋

この商品の一番の決め手は、外箱を組み立てることでひな壇が出来るという点。
ひな壇パーツを別に用意しなくても良いのでコスパも良いし、ごみが無くなるので環境にも良いですよね。ひな壇の形自体が箱型の組み合わせという事もあり、外箱の一部を凹ますだけでひな壇が完成するというとても簡単な設計。

何もかもが完璧

サイズ感や価格も最適!
企業にとってもコスパが良い!
ひな壇の組み立ても迷わない!

全てがうまく組み合わされた、素晴らしい商品ですね。