サッポロコロコロストッカー

外箱がそのまま便利なビールストッカーになる『コロコロストッカー』

今回ご紹介するパッケージは、昨年2017年の末に数量限定で発売された『サッポロ ホワイトベルグ コロコロストッカー』です。

LOHACOコラボ商品

この『サッポロ ホワイトベルグ コロコロストッカー』は、アスクル株式会社がヤフーの協力により運営する日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」とのコラボ商品です。暮らしにちょっと良いものを楽しく便利に。を目指すLOHACOだからこその、とても便利な商品になっています。

目指したのは缶ストッカー

この商品が目指したのは、冷蔵庫収納などで見かける、あの便利な『缶ディスペンサー』です。
通常冷蔵庫にビールなどの缶を並べると、どうしても奥の方が取りづらくなってしまいます。この『缶ディスペンサー』を使うだけで、缶がコロコロ転がって、冷えたビールが必ず一番手前に出てくる便利グッズです。

出来上がった『外箱缶ディスペンサー』がこちら

サッポロコロコロストッカー_ケースがそのままストッカーに
出典:LOHACO

ワイヤーフレームだけで出来ている通常の『缶ディスペンサー』とは違い、外箱の段ボールで出来ているために、パっと見では『缶ディスペンサー』には見えませんが、中の構造は絶妙な角度で中のビールがコロコロころがる、完璧な『缶ディスペンサー』となっています。

サッポロコロコロストッカー_そのまま冷蔵庫にいれて
出典:LOHACO

サイズ感も冷蔵庫の中にそのままスポっとはいるジャストサイズ。色々計算されたすばらしい製品ですね。優れた商品を紹介するTV番組で有名な『WBS(ワールドビジネスサテライト)』のトレンドたまごのコーナーでも紹介され『2016年トレたま年間大賞』の最終候補12品にもノミネートされたほどです。

組み立てなし!はがすだけでOK

サッポロコロコロストッカー_はがすだけ
出典:LOHACO

この商品のすごいところは、ビールという商材に対して、外箱を缶ディスペンサーにしただけでなく、とにかく手間をなくすためにと、『1か所をはがすだけ』の、たった1ステップでディスペンサーを完成させたこと。

紹介動画

どこもかしこも工夫があふれた素晴らしい製品ですね。
関係ないけど、こういう工夫をされるだけで、なんかWHITE BELGが好きになってしまいます。こういうところからも商品のファンになるキッカケってあるんですね。

期間限定というのがとても残念です..。
購入してみたかった..。